2013年3月3日日曜日

【西武新101系撮影記事】リバイバルツートンカラー261編成を(D800でなんとか)撮る

Seibu_N101_261F_revival_001
夕方なのに乗り換え客があまりいないところがさみしい
お借りしてみるカメラでようやく撮ってみたいものを撮ってみた。西武園線運用についているリバイバルカラーの西武新101系261編成だ。本当は真っ昼間の北山公園で撮りたいのだけど、うーん、昼間動けねえ。となれば、自前のカメラより少しは高感度に強い道具で夜狙うほかない。



Seibu_N101_261F_revival_002

Seibu_N101_261F_revival_003
たった一駅、乗ると数分で着いてしまう
もう少し日の長い時期に同じカメラで遭遇できればいいのだけど。贅沢はいうまい。それにしても、私はこのツートンカラーと半流線型というあか抜けないところが好きなのだとつくづく思った。私にとっての「西武電車」って感じがするから。だから、秩父6000系ももちろん撮るよ!

Seibu_N101_261F_revival_004

Seibu_N101_261F_revival_005

Seibu_N101_261F_revival_006