2014年9月1日月曜日

【秩父鉄道撮影記事】ガリガリ君エクスプレスを撮る


どうも私の休みと線路にいるタイミングと晴れ空があわないまま8月が終わっていってしまった。今日はどうも体調が今ひとつで起きられず、御花畑からSLパレオエクスプレス5001列車の1本前の下り電車(つまり正午すぎ)にようやく間に合ったいう遅めの出発。Takaさんのところを拝見すると、樋口駅先のタイミングならもう少し晴れていたようだ。それにしても夏休み最後の土日でもあり、パレオも沿線も観光客で賑わっていた。秩父市内は「地底人」だらけだったし。




空模様も冴えないけれどデフに貼られた大柄なガリガリ君マークも写し込むために、5001列車は無難に武州日野で捉えた。ほんとうにガリガリ君だ! と思いレリーズしながら笑いがこみ上げた(笑)。この夏のパレオはヘッドマークの種類が本当に多かった……といいますか、夏が終わってしまいましたね(しんみり)。