2014年11月9日日曜日

【秩父鉄道撮影記事】SLパレオエクスプレス通常運行2222回記念&急行リバイバル

SLパレオエクスプレス運行2222回記念

秩父鉄道のSLパレオエクスプレスの通常運行が2222回目を数えたのだそうだ。なんともめでたい話だ。まずはそのパレオくんのようすをとらえた。5001列車は実はちょっとしくじったので、5002列車だけどね。秩父ももう秋本番だ。こちらは、Panasonic LUMIX DMC-FZ1000で撮影した。

そして、6000系6003編成もリバイバルヘッドマークをつけて走り回っていた。影森入庫後に狙ってみた。こちらは別のカメラだ。それにしても、お借りしているこのカメラはなるほど、すごい質感で描くことができて驚く。いささか使い方が難しいカメラではあるのだけど。


CTK_series6000_6003F_in_revival_color_001

CTK_series6000_6003F_in_revival_color_002
CTK_series6000_6003F_in_revival_color_003