2015年10月24日土曜日

【チラシの裏】バスユーザーに俺はなる!

高崎行き、どうせなかなか来ないし

■毛呂山はモロ山かよ
今日も毛呂山に行った。距離が遠くないのに接続が悪い。関東平野西端で山が近く、「モロ山じゃん!」と思わせる風景に、家から遠い気がしていた。でも、公共交通でのアクセスしづらさは、やはり遠い感じを与える。

たまたま、高麗川着が昨日と同じ時間になった。高崎方面に行くディーゼルカーが出るまでに30分近く待つのは楽しくないので、今日はきちんと調べた。その結果、国際興業バスに乗ればいいことがわかった。バスユーザーに俺はなる! といったところ。

うん、国際興業バスだ! (小学生か!)

あ、え、あ

帰りは東武越生線に

バスユーザーに俺はなる!

武州長瀬で寄り道したら、セイジクリームに会った

用を済ませた帰りは、東武越生線東毛呂駅行きバスが来た。こちらはKKJ(川越観光自動車)バスだ。そして、こいつに乗って越生線と東上線を使うほうが、よほどアクセスしやすいことがわかった。こんどからは往路もそうするか、飯能から国際興業バスに乗ろうっと。

Nikon 1 V1/1 NIKKOR 18.5mm f/1.8/RAW