2017年5月21日日曜日

【JR八高線PETIT撮影記事】またまた……タイミングになやまされ


■初夏はやってきたのか
ここ数日は夏日のような強い日差しと気温に、いよいよ初夏が訪れたのだと思わされ……だが、この国には梅雨があるのだった。先週のぼんやりした曇りと雨の日もそれはそれでフォトジェニックで好きだけど、やはり晴れた日がないと気持ちが冴えない。



■列車と光線状態のタイミングが、ね
そうして八高線の入間川橋梁に出かけてみて、またもや日没と列車がやってくるタイミングがなかなかあわなくて、なやまされるというわけ。いま列車が来たら最高なんだけどなあ! というタイミングに列車が来ないのだ。うーん。まだだっ、まだ終わらんよっ。

【撮影データ】
Nikon D5600/AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR/RAW/Adobe Photoshop CC(RAW現像)